このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

2年連続の女王戴冠なるか? 5年目のミクGTプロジェクト 第4回

同日、イカティ vs. イカ兄さんの公開イカ生も開催

【動画あり】合い言葉は「負けず嫌い」 お台場でミクZ4が初走行!

2012年02月20日 21時04分更新

文● ぶちょー/電アスレース部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お台場→南青山の移動組が半数近く?
公開イカ生でも激しいバトルが勃発

南青山の海の家れもん

ミクZ4が初走行を見せたわずか1時間後、南青山の海の家れもんではイカ生が公開生放送された。広報mocoちゃんのショートカット姿も初披露!?

 同じく18日の夕方5時から、南青山のLMP CARS(海の家れもん)ではイカ娘フェラーリチーム(#27)の公開ニコニコ生放送(通称:イカ生)が行なわれ、30人以上のイカちゃんファンが集まった。筆者も急いでMEGA WEBから移動したが、生放送中に「今日お台場(ミクZ4イベントに)行った人~?」という質問には半数近くが挙手していた。えーい、この浮気者めっ(笑)。

 気になるイカ生の内容は、2012年の車両が発表……はされず、イカティ(井口卓人選手)とイカ兄さん(山岸 大選手)のクイズバトルがメインだった。「フェラーリのエンブレムを描け」「トヨタのロゴを描け」「富士スピードウェイのコースの形は?」など、お絵かきクイズが多数出題され、珍回答が続出。正解に近いかどうかは、司会のmocoちゃんによる判定ではなく、どちらが上手に描けたかをニコ生のアンケート機能で視聴者に選ばせるところも、イカちゃんチームらしく盛り上がっていた。ちなみに、イカティはフォーミュラニッポンのテストで17日の富士スピードウェイに来ていたそうで、雪の中、数周走っていた。

イカティが描いたフェラーリのエンブレム

イカティが描いたフェラーリのエンブレム……って、細すぎないか?(笑)

イカ兄さんの描いたポルシェのエンブレム

イカ兄さんの描いたポルシェのエンブレム。さすがに販売店やってるだけあって、細かいところまで描き込んである

イカティ(真ん中)とイカ兄さん(右)に加えて、mocoちゃんも描いた富士スピードウェイのコース。投票結果は、mocoちゃんとイカ兄さんが意外にも接戦だった

 最後は開幕戦の岡山戦(3月31日、4月1日)のVIPプラチナチケットや、今年から設けられた「龍勇コース」(いわゆる超漢コース)などを告知して、10分延長でこの日のイカ生は無事終了した。ちなみに岡山戦のVIPプラチナチケットは19日の夜8時に販売開始して数分で完売御礼だった。相変わらずイカちゃんの人気は高い!

ファクスで送られてきたクイズの問題

ファクスで送られてきたクイズの問題。イラスト入りの力作で、漢字一文字で「イカ」はどれ? という難問だった

 今年の車両はまだ公開されていないが、昨年のF430より確実に戦闘力は高いハズ。そしてカラーリングも昨年以上にキュートになるそうだ。ミクちゃんとイカちゃん、そしてエヴァ紫電の痛車勢がSUPER GTの表彰台を独占する日も、夢じゃないカモ!?

最後は3人でレースゲームのタイムアタック。mocoちゃんの得意な富士スピードウェイということで、ゲームをほとんど遊んでいないイカ兄さんはおろか、イカティも上回るタイムを叩き出したmocoちゃんの圧勝だった


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ