このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アニメ10作品が集結したRPG「ヒーローズファンタジア」が発売

2012年01月19日 23時59分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「スレイヤーズREVOLUTION」や「魔術士オーフェン」といった往年の名作から「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」と、先日テレビ放映されたばかりの10作品のアニメのキャラクターたちが登場する、夢のコラボレーションRPG「ヒーローズファンタジア」が発売された。
 同タイトルは、FCで発売された「ファミコンジャンプ 英雄列伝」のように世界を救うために、異なる作品のキャラクターたちが協力して世界を救うRPG作品。
 各作品に登場するキャラクターたちは、自身の持つ能力を使った戦闘が魅力となっているほか、アニメで各キャラクターを演じた声優たちが、キャラクターボイスを担当している。

「ヒーローズファンタジア」リミテッドエディションの価格は9980円。通常版の価格は6280円だ

 発売されたパッケージにはゲーム本編のみの通常版と、老舗アニメ雑誌「月刊ニュータイプ」の編集スタッフが製作した「Newtype-ヒーローズファンタジアエディション-」や、イベントシーンを解説付きで楽しめる“デジタル設定資料集”などの特典を同梱したリミテッドエディションが用意されている。
 秋葉原のショップでは、リミテッドエディションが予約の段階から好調な動きを見せており、一般販売分が売り切れているショップも見られた。

CEROレーティングZ認定「お姉チャンバラZ~カグラ~」登場!

 水着姿のセクシーな美女が日本刀を片手にバッサバッサと敵を切り倒す人気シリーズ“お姉チャンバラ”シリーズ最新作「お姉チャンバラZ~カグラ~」が発売を迎えた。
 Xbox 360用としては、2006年に発売された「お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~」以来の作品となっており、前作に引き続いてCEROレーティングZ認定と、セクシーに加えて過激な描写も魅力となっている。初回生産版には、封入特典としてダンロードコンテンツ“きわどい水着”のダウンロードカードを封入している。
 秋葉原のショップでの動きも悪くない様子で、ショップスタッフからは「久々の登場ということで、どうかなと思いましたが、ファンの方がしっかりとついてきたのか、堅調な売れ行きだと思います」と話していた。

「お姉チャンバラZ~カグラ~」の価格は7140円となっている

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中