インターファクトリーは1月18日、同社が開発・運営しているSaaS型ECサイト構築システム「えびすマート」において、定期購入に必要な機能をモジュール化し標準機能として搭載したと発表した。
「えびすマート」は過去の定期購入サイト構築案件で開発した「定期購入サイトに必要な機能」をモジュール化し標準機能に組み込んだもの。「えびすマート」を利用している全加盟店は、管理画面上の設定のみで「定期購入」の仕組みを導入することができ、システム的な改修やカスタマイズは不要。
具体的には、月1回配送の月次定期販売および発送周期が異なる日次定期販売が可能となるほか、商品毎に自由に発送スパン(5日、2週間、1カ月など)の設定が行える。さらに定期商品ごとに割引設定(割引率、送料無料、決済手数料無料など)の設定も可能となる。
■「えびすマート」(http://www.ebisumart.com/)