このページの本文へ

資生堂、美と健康の情報サイト「Beauty&Co.」開設へ

2011年12月16日 09時57分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 資生堂は12月15日、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty&Co.」を2012年4月に開設すると発表した。

 同サイトでは、さまざまな業種の信頼性が高い企業を集めることで、質の高い情報を提供。美と健康をテーマに、内面・外面を美しくする6つのカテゴリー(ビューティー・ヘルスケア・メディカル・ファッション・リラクゼーション・インテリジェンス)について紹介し、単独の企業サイトでは網羅できない多面的な情報提供を行う。

 また、企業だけではなく、美と健康の専門家である美容ジャーナリストや編集者などからの情報発信や、顧客の口コミを集めるコンテンツを配置することで、個別の企業サイトやカテゴリーごとの口コミサイトでは集約しきれていなかった情報を提供する。

 さらに、「Beauty&Co.」独自の会員・ポイント制度を設け、同サイトを経由して参加企業の通販サイトで購入した金額に応じてポイントを付与し、サイトの魅力を高めていく。同社は、2012年度末までに50社以上の参加を目指す。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事