このページの本文へ

発売直前の「PS Vita」を生で触ってお見せする激動の90分!

2011年12月12日 18時00分更新

文● 中村ジュシ(電撃の編集者)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 12月17日にソニー・コンピュータエンタテインメントからついに発売される次世代携帯型エンターテインメントシステム「PlayStation Vita」(以下:PS Vita)。いったいそのスペックはどんなにスゴイのか? どんなゲームが遊べるのか? 操作感はどんなものなのか? と大きな期待を持つユーザーも多いだろう。

 その期待に応えるべく、2011年12月13日(火)の21:00からニコニコ生放送特番として「発売直前! 『PlayStation Vita』実機で見せます、注目タイトル超生見せスペシャル!!」を配信!

 「ゲームの電撃チャンネル」公式ニコ生の第6回となる今回の放送では、本体と同時発売のタイトルを中心に、プロモーションムービーと実際のプレイを撮影した動画をもとに、ゲームの内容を紹介。ゲストとして登場する各タイトルのクリエイターや広報担当者が、ゲームの魅力について深く解説する。さらに、電撃PlayStationをはじめとする電撃のゲーム雑誌の編集者がコメンテーターとして登場。ゲストに鋭い質問で切り込み、ゲームの魅力を引き出していく。

声優の広橋涼さん

 また本番組ではPS Vitaの実機をスタジオに用意し、生放送中にカメラの前で実際のプレイを披露。プロモーションムービーやプレイ動画だけでは伝わりにくい、リアルな操作感をその目で確かめることができる。

 司会は声優の広橋涼さん。アニメ「WORKING'!!」の山田 葵役などで活躍中の彼女の軽妙な司会も楽しみのひとつ。PS Vitaに対してどんな感想を話してくれるのか、これも見逃せないところだ。

 当日は90分間のノンストップ生放送! この放送でひと足先にPS Vitaの魅力に触れてみてほしい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中