このページの本文へ

日本オラクル、ECソフト「ATG」とソーシャル機能を連携

2011年12月08日 10時21分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 日本オラクルは12月7日、同社のeコマースソフトウェア「ATG」とソーシャル機能の連携を強化した。

 「ATG」は、eコマースサイトの構築に必要な機能を包括的に提供するアプリケーションパッケージ。「ATG」を活用することで、複数の顧客チャネルを統合することができ、単一のIT基盤上で管理を実現し、顧客の行動をリアルタイムに反映したリコメンデーションを実行するワンツーワン・マーケティングを可能にする。

 また同社は、「ATG」の導入支援パートナーである理経の協力により、eコマースサイトの運営に有用な口コミ情報管理のクラウドサービス「PowerReviews」と「ATG」の連携を実現。これにより「ATG」で構築したeコマースサイトに商品やサービスの口コミを書き込む機能が補完され、さらに口コミに関する情報を「ATG」のシナリオ機能のデータとして活用することができる。

 「PowerReviews」は口コミ内容を収集し、事業者のマーケティング戦略に必要な口コミ投稿者の属性と商品の評価を一緒にデータとして蓄積。「PowerReviews」が蓄積した口コミに関するデータと「ATG」により構築されたeコマースサイトのユーザー情報や購買実績と連携する仕組みを、理経が構築し顧客に提供する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事