このページの本文へ

安定した動作を保証するためのモバイル機器の設定機能が追加

端末故障に迅速対応!リモートサポート「LogMeIn Rescue」

2011年11月11日 06時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 11月10日、米LogMeInはリモートサポートソリューション「LogMeIn Rescue」の新バージョンを発表した。

リモートサポートソリューション「LogMeIn Rescue」に新バージョンが登場する

 LogMeInはリモートアクセスやコラボレーションソリューションを提供する企業で、日本ではNECビッグローブが「LogMeInサービス」としてWebブラウザから遠隔地のPCを操作するサービスを提供している。

 今回発表のLogMeIn Rescueの新バージョンでは、スマートフォンなどのモバイル端末の故障を迅速に解決し、安定した動作を保証するためのモバイル機器の設定機能が追加されている。ヘルプデスクやカスタマサービスのスタッフは、顧客や従業員のスマート端末にインターネット経由で接続し、問題解析や設定変更などを行ない、安定動作を保証することが可能になるという。

 LogMeIn Rescueの管理対象は、iOS、Android、BlackBerry、Symbian、Windows Mobile、およびMac OSXで動作するタブレット端末やスマートフォン、コンピュータで、リモートでサポートするWebベースツールを提供する。

■関連サイト

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ