このページの本文へ

ネットプライス、レコメンドショッピングアプリ提供へ

2011年11月07日 09時32分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 インターネット通販サイトを運営するネットプライスは11月4日、マクロミルの連結子会社であるエムワープの提供するスマートフォン向けアプリケーション「POPCORN(ポップコーン)」のASPを活用し、ユーザーのライフスタイルに合わせて、商品をすすめるiPhone用レコメンドショッピングアプリ「NEPCORN(ネップコーン)」を年内に提供開始すると発表した

 「NEPCORN」は、ユーザーに商品についての質問(興味の有無を問う内容)に回答してもらうことで、ユーザーの興味関心に即した商品をすすめるアプリケーション。商品は、ネットプライスで毎週入荷している商品(常時1000商品)の中から掲載。さらに、自分と商品の好みが合う人と交流ができる。

 ネットプライスでは、「NEPCORN」を通して商品の認知促進や購入検討を促し、ユーザーの回答データを自社のマーケティング活動に活用する。また、ユーザーは回答数に応じて獲得したポイントをネットプライス内で使用できる「とくポイント」に交換できる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事