このページの本文へ

ヤフーとクレディセゾン、ID・ポイント業務などで提携

2011年11月04日 09時35分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ヤフーとクレディセゾンは11月1日、両社の顧客の利便性向上を目的とした業務提携を締結した。

 具体的な内容としては、11月8日にセゾンカード・UCカード会員専用WEBサービス「ネットアンサー・アットユーネット」のIDとYahoo! JAPAN IDの連携を実施。セゾンカード・UCカード会員は、クレディセゾンの「Yahoo!ポイント クラブ」へ登録することで、クレディセゾンの「永久不滅ポイント」から「Yahoo!ポイント」への自動交換ができるようになる。

 また、日本最大級のジオサービス「Yahoo!ロコ」を活用した連携を来年1月より開始。西友、パルコ、良品計画、ヤマダ電機など各店舗は、「Yahoo!ロコ」に情報が掲載されることで集客力向上につながるほか、「Yahoo!ロコ」が提供する「プッシュ」「スタンプ」機能などのオンライン販促ツールを活用することにより、自社のキャンペーンやクレディセゾンが個別店舗と行う共同プロモーションの情報発信などの販促活動を展開できる。

 将来的には、セゾンカウンター活用によるネットとリアルの相互送客サービスの開発 や、両社共同での地域・生活圏に対する送客支援 などを計画している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事