このページの本文へ

アスクルと大日本印刷、中小向けネット印刷通販を開始

2011年11月04日 09時39分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 アスクルと大日本印刷は11月2日、アスクルが運営するネット印刷通販事業の商業印刷分野において協業し、アスクルの顧客基盤である全国の中小事業所向けに、チラシやパンフレット、ポスターなどの企画・制作を行う総合印刷サービスの提供を開始した。

 今回の協業は、アスクルの中小事業所を中心とする広汎な顧客基盤と、DNPの印刷製造における高い技術力と生産体制など両社の強みを生かし、潜在する中小事業所のニーズに応える新たな印刷サービスの提供を目指すもの。顧客企業が、フルカラーのチラシやパンフレット、ポスターなどの商業印刷物をネットで簡単に注文できる体制を整備し、高品質、リーズナブルな価格、短納期の製品・サービスを提供する。

 今後のサービスの展開として、まずは商業印刷物のメニューの拡充とともに、DNPが保有する各ソリューションメニューをアスクルの顧客である中小事業所向けにカスタマイズして提供。さらに、紙媒体のチラシデータを活用して、携帯端末やパソコンで閲覧する各種ウェブサイトに情報発信するクロスメディアサービスなど、従来は中小事業所が単独で構築することが困難だった各種IT関連サービスの提供も計画している。

 両社は、提供する商品やサービスなど品ぞろえを強化するとともに、業界・業種別のソリューション開発を推進し、2014年度までに200億円の売り上げを目指す。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事