このページの本文へ

ヤフー、「Shopal」のソーシャルプラグイン導入

2011年10月27日 09時55分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ITMGとヤフーは10月26日、ITMGが運営するソーシャルショッピングネットワーク「Shopal(ショッパル)」のソーシャルプラグインを、Yahoo!ショッピング上で提供開始した。

 今回の業務提携で、Yahoo!ショッピング上で「Shopal」のソーシャルプラグインが利用できるようになり、商品に関するクチコミや「持ってる」「欲しい」「いいね」などの商品評価の投票の閲覧や投稿が可能になる。

 また、Yahoo!ショッピングから「Shopal」のソーシャルプラグインを通して投票やコメントの投稿を行うと、あらかじめ「Shopal」登録時にID連携をしたFacebook、Twitter、mixiなどのソーシャルネットワークサービス上の友人とも、その投稿内容がシェアできる。

 さらに、Yahoo!ショッピング上に表示される「Shopal」のフェイスパネルでは、その商品に対する投票結果や口コミが閲覧・投稿でき、「Shopal」上で友だち関係にある利用者がその商品に対して投稿を行っている場合は、他の利用者に優先して友人の投稿内容が表示される。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事