Webマーケティング業界の世界的イベント「ad:tech tokyo 2011」に開設されるルグランルームに、10月28日、Web Professional編集長の中野克平が出演。「売れるネットショップの作り方を知っているのは誰か?」をテーマに、世界のハイブランドのECサイトと日本のサイトの違いをお話します。
ad:tech tokyo 2011は、当日料金5000円~の有料セミナーですが、ルグランが運営するルグランルームは入場無料です。
Convince & Convert ~買いたくなるキモチにさせるしくみとシカケ~
- 日時
- 2011年10月27日(木)~2011年10月28日(金)
- 会場
- ザ・プリンスパークタワー東京 住所:東京都港区芝公園4-8-1(赤羽橋、芝公園)
- 参加費
- 無料
プログラム 10月27日
- 10:30am - 11:20am
- ビデオセミナー:分析データを基にコンバージョンアップを狙うための考え方とは?(株式会社ルグラン)
- 11:30am - 12:20pm
- ビデオセミナー:デジタルマーケティングの効果を最大化するWebライティング ~ストーリーを作ろう~(株式会社ルグラン)
- 1:40pm - 2:30pm
- ソーシャル時代に求められるコミュニケーションって何だろう?~アメリカの最新事例から学ぶ~(JaM Japan Marketing LLC 大柴ひさみ)
- 2:40pm - 3:30pm
- サーチ vs ソーシャル?競争か共存か?〜アメリカFacebook広告の事例から学ぶ〜(Acquisio Inc Richard Couture)
- 4:00pm - 4:50pm
- これからのソーシャル・クリエイティビティ ~伝えるから繋げるへ~(コミュニケーション・ラボ 佐藤達郎)
- 5:00pm - 5:50pm
- 「つぶやき」から消費者のインサイトを探り新商品を開発 ~あるテレビ番組の事例から~(NECビッグローブ株式会社 渡辺純子)
- 6:00pm - 6:50pm
- メディアミックスとROI ~SEM・ソーシャル・ディスプレイ、その役割と効果測定~ (株式会社ルグラン)
プログラム 10月28日
- 10:00am - 10:50am
- 実践的サイトクリニック 〜コンバージョンを生むサイトから学ぶ〜(株式会社ルグラン)
- 11:00am - 11:50pm
- Facebook戦略の秘策 〜「いいね!」はゴールか、起点か?〜(株式会社ルグラン)
- 12:20pm - 1:10pm
- リードを育て、気持ち良く買ってもらう為に~リードナーチャリングの仕組みづくり~(株式会社 ロフトワーク 諏訪光洋)
- 1:20pm - 2:10pm
- 売れるネットショップの作り方を知っているのは誰か?(株式会社 アスキー・メディアワークス 中野克平)
- 2:20pm - 3:10pm
- マーケティングROIを最大化するためのツール、日本上陸 ~その全貌をご紹介~(Acquisio Inc Richard Couture)
- 3:20pm - 4:10pm
- ソーシャルデータ+ネットリサーチで買いたくなるしくみを作るには(株式会社ルグラン)
- 4:20pm - 5:00pm
- 徹底討論「次世代デジタルマーケティング」 ~検索・ソーシャルそしてマーケティングの近未来~(株式会社ルグラン)
※詳細は、ルグランのセミナー案内ページで。