このページの本文へ

ドロイド君をスマホのイヤフォンジャックに装着だっ!

2011年10月08日 11時30分更新

文● 樋口

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 イヤフォンジャックに差し込むドロイド君アクセサリー「plugy android」がHashy Top-in(ハシートップイン)より発売された。

3.5mmのイヤフォンジャックへ装着するアクセサリー「plugy android」。ホコリの侵入もブロックする

 plugy androidは、スマートフォンなどのイヤフォンジャックに挿しておくことで、ホコリの侵入をブロックするというユニークなアクセサリー。

 ドロイド君以外にも何種類か製品がラインナップされており、ゼンマイの形をした「プラギィ(ぜんまい)」、鍵の形をした「プラギィ(鍵)」も同時に販売中だ。

ぜんまいモデルと、鍵モデルが販売されていた。このほかにもいくつかラインナップされている

GALAXY TABに装着したところ。当然だがイヤフォンジャックを破損してしまった場合の保証はないので注意したい

 販売を行なうパソコンハウス東映のスタッフによると「本製品を装着するとき、端子が破損しないように注意してほしい」とのこと。スマホのちょっとしたアクセントにひとついかがだろうか。価格は各種390円。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン