このページの本文へ

エス・エム・エス、エンジェリーベP&Nを子会社化

2011年09月08日 09時58分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 エス・エム・エスは9月5日、エンジェリーベの子会社であるエンジェリーベP&N の全株式を取得し子会社とすると発表した。

 エス・エム・エスは、介護・医療・海外の各分野においてコミュニティサービスなどの日常事業、人材紹介サービスの非日常事業を運営。現在、主要サービスのひとつである看護師向け人材紹介サービスの売り上げは、全社の売り上げの約7割を占めている。また、看護師との関係性の強化を目的に運営している看護師/看護学生向けコミュニティサービス「ナース専科コミュニティ」の会員数は現在約20万人と順調に推移。さらなる会員の拡大と活性化を目指している。

 一方、P&N社は、看護師向け通販サービス「PURE NURSE」において、カタログやインターネットを媒体として看護師向けに医療用品や看護服などを通信販売しているが、同業他社との競争が激化し効率的な新規顧客の獲得が課題となっている。

 このような状況の中、エス・エム・エスの運営するコミュニティサービスおよび看護師向け人材紹介サービスと、P&N社の看護師向け通販サービスの連携は、エス・エム・エスにとっては看護師との関係性の強化につながり、P&N社にとっては効率的な新規顧客の獲得につながると判断し、連携合意に至った。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事