このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

オフ会に参加のためアキバに来た桐乃がコトブキヤを来訪!?

2011年09月06日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

水着姿で金属バットを構える
Aチャンネルのトオルのサンプルが登場

 2012年2月下旬にウェーブのビーチクイーンシリーズより発売予定の「Aチャンネル」の「トオル」のサンプルが、ソフマップアミューズメント館で展示が始まっていた。
 造型は、可愛らしい黄色にピンクの水玉模様のタンキニ姿。大好きな幼なじみの「るん」に近づく人間に過激な行動を取るトオルらしく、仁王立ちで金属バットを肩に担いでいるという、可愛らしさの中に混沌とした過激さ要素を含む姿となっている。
 スケールサイズは1/10で、全高145mm。価格は3990円を予定している。

全身と上半身アップ。金属バットの代わりに浮き輪でも持っていれば可愛らしい姿といえるのだが……

右横からと後ろ姿

figmaシリーズ記念すべき100体目
「初音ミク Append ver.」が発売

 「初音ミク」の追加音声ライブラリ・パック「初音ミク・アペンド」のパッケージとして幻想的な姿で描かれたイラストが、“figma”の記念すべき100体目「初音ミク Append ver.」として発売を迎えた。
 デフォルトと合わせて全部で3種類の表情パーツのほかに、腰、上腕、胸などの衣装部分がパッケージイラストと同様に展開状態にするための差し替えパーツも同梱している。
 全高135mmで、ノンスケール。価格は、コトブキヤ秋葉原館で3000円、ソフマップアミューズメント館で2480円となっている。

表・裏パッケージ

全身

差し替えの表情パーツは2種類

コトブキヤ秋葉原館ではサンプルも展示されていた

■Amazon.co.jpで購入

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ