このページの本文へ

女性の7割「防災グッズにスキンケア用品が必要」

2011年08月26日 09時54分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ドクターシーラボは8月25日、ドクターシーラボWEB会員女性に対して「防災グッズにおけるスキンケアアンケート」を実施し、その結果を発表した。

 調査によると、「防災グッズを用意していますか?」の問いに対し、「用意している人」と回答した人は全体の63%だった。「東日本大震災以前」に「用意していた」人は全体の44%だったことから、防災への意識は震災以降に急速に高まっていることが分かった。

 「防災グッズは何日分を想定して用意していますか?」の問いに対しては、「3日分」が32%と最も多く、ついで「2日分」13.1%、「1日分」7.8%と、3日以内と考えている人が全体の半数以上となった。

 防災グッズの中身は、懐中電灯や軍手・手袋など安全に関わるもの、情報を得るための携帯ラジオ、飲料水・食料が上位にランクイン。また、「防災グッズにスキンケア用品が必要」と答えた人は全体の70%に上り、防災グッズを用意している人の半数以上がスキンケア・メイク用品を備えていると回答した。

 調査期間は4月28日から5月15日、調査方法はドクターシーラボWEB会員アンケート、集計数は651人。

 ■「調査結果の詳細」(http://www.ci-labo.com/sp/survey/1108_1/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事