このページの本文へ

サンディーブリッジちゃんのシールを今度は八戸で配布

2011年08月20日 20時00分更新

文● ASCII.jp編集部 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 週刊アスキーが開催した“サンディーブリッジ”ちゃんの人気投票で、見事1位を獲得した永野つかさ先生の「優勝記念シール」が秋葉原に続き、今度は八戸で無料配布されている。

ふぉっくす紺子ちゃんでおなじみ永野つかさ先生描き下ろしの「“サンディーブリッジ”ちゃん人気投票優勝記念シール」

 このシールは、「夏のASCIIフェス~週刊アスキーが選ぶベスト・オブ・ベストバイ~」で実施した、インテルの第2世代CPU「Core i」シリーズをイメージした萌えキャラクター“サンディーブリッジ”ちゃんの人気投票で、永野つかさ先生が描くキャラクラーが最多投票数を獲得したことを記念したもの。
 7月に秋葉原で配布され、あっという間になくなったこのシールが、今度は遠く離れた青森県の八戸で再配布されることとなった。シールを配布しているのは、パワーデポ八戸店。配布は先着順で、なくなり次第終了となる。

パワーデポ八戸店では、永野先生の色紙も展示されている

 なお、21日に東京ビッグサイトで開催される自主制作漫画誌展示販売会「コミティア97」のM09aブースに、永野つかさ先生が出展する。ASCII.jpで連載中の「ふぉっくす紺子ちゃん2.0+」をはじめ、さまざまなグッズを販売予定だ。
 ちなみに、その両隣りには、ギガバイ子ちゃんのるかぽん先生、アンテッ子ちゃんでおなじみ白四先生がブースを構えているので、PC系萌えキャラの3強イラストレーターに会いたいとう人は、東京ビッグサイトに足を運ぶといいだろう。

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社