このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ゲームは難しくするだけが“進化”じゃない

iPhone神ゲー「GROOVE COASTER」はこうして生まれた

2011年08月25日 12時00分更新

文● 盛田諒/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バージョンアップは段階的に
ニーズがあれば、“ユーザー投稿”に対応するかも!?

―― ではここから質問から要望編に移ります。そこまでキレイなPVだと、YouTubeへのアップロード機能があるのかなという気がしています。デモ曲は1曲だけアップロードされていますが、どうなんでしょう。

石田 そこはまだ決めてないんですが、このゲームに関しては、実際うまい人のプレイがいっぱいあっても見るかなあ……という気もするんですよね。ほかのデモ曲に関しても、どうするかはこちらで検討しているところです。

―― 大きなバージョンアップの予定はありますか?

石田 はい。バージョンアップ自体はしますが、内容は秘密です。インフィニティジーンの場合は三段階くらいでアップデートをしてきたんです。短/中/長みたいな。なので、第一弾はけっこう早いと思いますよ。会社でも「ずっと打ち上がっている花火がいいよね」という話になっているので、段階的につづけていくかもしれないです。

―― 今回は大成功だったと思いますが、これからどんなゲームをつくっていくかイメージはされていますか?

石田 いや、今後のことはまだ考えてないというのが正直なところです。もし今回ハズしてたらインフィニティージーンプロジェクトそのものもなくなっていただろうなと思うので、しばらくはGROOVE COASTERのことを考えていようかなと思っています。



前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン