このページの本文へ

ムッチリーニにオススメ! 月夜に浮かぶ“むぎ兎”

2011年07月22日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 あわや台風6号が直撃かと思われた秋葉原ではあったが、無事に進路も免れた。少しまばらではあるが普段とほとんど変わらぬ秋葉原には、バニー姿の琴吹紬が入荷していたので、紹介しよう。

ムギちゃんのバニー姿はむっちむち

 全高220mm、1/4スケールと美少女フィギュアとして大型の「けいおん!」のヒロイン「琴吹紬 バニーVer.」が、フリーイングより発売となった。 両手をついて、ヒップを後ろに突き出し、前かがみというむっちりとしたむぎちゃんの肉体を魅力的に見せるポージングをとっている。
 大型のフィギュアということもあり、網タイツなどの網の部分も潰れてしまうことなく、美しい仕上がりとなっていた。価格は、ソフマップアミューズメント館で1万2180円。

パッケージ表・裏

全身と表情アップ。1/4スケールということもあり、ヘッドも大きめ!

80年代名作SFを美少女化!

 アメコミと美少女フィギュアのコラボシリーズが好評の壽屋から、映画と美少女フィギュアによるコラボ作品第一弾として発売になったのは80年代SFコメディ映画の金字塔「ゴーストバスターズ」をモチーフにしたフィギュア「ゴーストバスターズ美少女 ルーシー」。
 劇中に登場するゴーストバスターズの衣装をイラストレーターの山下しゅんや氏が大胆にリメイクし、フィギュアはツーピース仕様となっている。意匠的なプロトンパックやゴースト・トラップは、劇中のデザインを忠実に再現。全高220mm、1/7スケールで、価格はソフマップアミューズメント館で5880円となっている。

パッケージ表・裏

全身と表情アップ

ペーパークラフトで桐乃と黒猫が登場!

 コスパの人気ペーパークラフトシリーズ“グラフィグ”シリーズに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃と黒猫の2人が新たに加わった。 販売時はシートにプリントされた状態となっているが、組み立てにはハサミやノリは不要で、完成すると四角くデフォルメされた130mmの桐乃と黒猫となる。組み立て所要時間は10分程度で、価格はソフマップアミューズメント館で480円となっている。

グラフィグ 007 高坂桐乃の販売状態

完成イメージはこちら

グラフィグ 008 黒猫の販売状態

完成イメージはこちら

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ