このページの本文へ

戸松 遥8ヵ月ぶりの8thシングルはブリグリが制作!

2011年07月12日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 7月17日より神戸、名古屋、横浜の3都市をめぐるライブツアーがスタートする、戸松 遥さんの8枚目のシングル「Oh My God」が発売された。
 同シングルは、戸松さんがメインヒロインを演じていた「もっとTo LOVEる -とらぶる-」のエンディング「Baby Baby Love」以来、8ヵ月ぶりの新曲となっている。

 表題曲の“Oh My God”は、7月から放送が始まったテレビアニメ「猫神やおよろず」のエンディングテーマに採用されており、“初回限定盤”には同局のPV映像やTVCM映像を収録したDVD付きとなっている。
 収録楽曲は“There will be love there -愛のある場所-”など、数多くのヒット曲を持つ、the brilliant greenの奥田俊作さんを迎えて制作された、ロックテイスト溢れる楽曲。
 秋葉原のショップでは、AKIABARAゲーマーズ本店が店頭販売と平台でのコーナー展開を行ない、販売に力をいれている様子が見られた。
 ショップスタッフに売れ行きを聞いてみたところ「今日CDを購入していく人の5人のうち3人は、戸松さんの新譜を購入していっていますね」といった話を聞くことができた。

戸松さん8枚目のシングル「Oh My God」の初回限定盤は、CDとDVDの2枚組で1800円。裏ジャケットはタイアップ「猫神やおよろず」仕様となっていた
通常盤では、表・裏ジャケット両方で戸松さんの写真を使用している。価格は1300円で、初回生産盤はデジパック仕様だ
AKIABARAゲーマーズ本店の店頭販売の様子と4階のAVコーナーの平台展開。平台では初回限定盤に同梱のPV映像が流されていた

浪川大輔さん2枚目のミニアルバムが発売!

 「機動戦士0080」の主人公アルや「シグルイ」の藤木源之助など、男性ファンの多い作品で名演を披露する、声優の浪川大輔さんの2枚目のミニアルバム「ROOTERS」が発売された。昨年の「I.D.」以来1年1ヵ月ぶりとなる。
 収録されている6曲は、すべてがCDに初収録される楽曲。パッケージには、CDのみの“通常盤”のほか、トラック1の“Only Love”のPV映像などを収録したDVDを同梱する“豪華盤”の2種類が用意されている。また“初回生産分”には、通常盤と豪華盤で異なる写真と、メッセージが描かれた“メッセージカード”を封入特典として同梱しているとのこと。

 発売に合わせて、横浜、名古屋、大坂の3ヵ所で発売記念のトーク&握手会も実施が予定されている。関東では、アニメイト横浜店で7月16日に開催される予定で、町田店、渋谷店、藤沢店、横浜店、川崎店にて、豪華盤を購入した人を対象に先着でイベント参加券を配布している。気になる人は各対象の店舗に問い合わせをしてみよう。

「頑張ろうの気持ち」を届けたいという浪川さんの思いがこもったセカンドミニアルバム「ROOTERS」の豪華盤は3300円

このほか発売されたCDはこちら

「Verite et Mensonge ~嘘つきナレットの優しい暗殺者~」

「ひぐらしのなく頃に」のイメージソングや「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」の挿入歌などを歌った事でも知られる、片霧烈火さんが歌う楽曲9曲を収録する「Verite et Mensonge ~嘘つきナレットの優しい暗殺者~」が2100円で登場

「時の彩り」

“薄桜鬼”シリーズの楽曲に加え、女性向けゲームの主題歌などを多数歌う吉岡亜衣加さん3枚目のアルバム「時の彩り」が店頭に並んだ。テレビアニメ「薄桜鬼 碧血録」の主題歌や、静岡県の掛川茶ブランド「天葉」のイメージソングなどを13曲を収録。価格は、PV映像などを収録したDVD付き初回限定盤が3990円となっている

「小さないのちのウタ」

6月18日より第1章が劇場公開中の全3章からなるOVAシリーズ「トワノクオン」の挿入歌「小さないのちのウタ」が発売となった。発売名義は同作品の登場キャラクターである「キリ」となっており、歌っているのはキリを演じる早見沙織さん。価格は1300円
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社