このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

下呂温泉ふるさと観光大使・麻 友美が超かわいいぞ!

2011年07月05日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 岐阜県下呂市出身で「下呂温泉ふるさと観光大使」として活動している麻 友美(あさ・ともみ)さんが、ファーストDVD「きゅるん♪」(発売:アースゲート/3990円)の発売記念イベントを2日、秋葉原のソフマップモバイル館(旧・音楽CD館)で行なった。

 デビューして1年ほどだという麻さんだが、江崎グリコがテレビ東京系「ウェルカムTV」とのコラボ企画で実施したジャイアントカプリコPRガールにも合格。また、アイドルグループ「なないろファンタジー」の一員としてライブ活動なども行なっている。

 DVDは下呂温泉で撮られていて、観光スポットやオススメの旅館などを紹介。まるで麻さんと温泉旅行に来たような気分が味わえるそうである。観光大使なので本人もやる気十分。さて、どんな内容になっているのだろうか?

――おすすめしたいシーンは?
【麻 友美】やはり入浴シーンですね。泡で体を隠したりして、かなりセクシーに頑張っています。旅館の中で挑戦した初めての下着姿も注目ですね。
――下呂温泉の良さといったら?
【麻 友美】とにかく自然がいいですね。温泉の泉質は「アルカリ性単純温泉」といって、すごく肌と健康にいいんですよ。若い人からお年寄りの人まで効能があります! 食べ物ならソフトクリームに温泉玉子が入った「温玉アイス」。テレビ番組でも紹介されるくらい有名になってきています。
――「きゅるん♪」という言葉には何か意味が……?
【麻 友美】友美語です(笑)。挨拶みたいな感じで、友だちとすれ違う時に使ってもらいたいです。

 観光大使で知的なところを、きゅるん♪で萌え属性をPR。ブログなどを見ると、弾幕シューティングゲーム「東方紅魔郷」のレミリア・スカーレットがものすごく好きなようだ。何だかいろいろな特徴を持っているのだが、とてもかわいいので今後が楽しみな存在。7月17日には、なないろファンタジーとして芝浦のstudio Cube 326でライブを実施予定。8月に入ってからは、下呂温泉でのソロライブも行なわれる。きゅるん♪なムービーコメントも要チェック。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ