このページの本文へ

イー・モバイルも1台契約すれば通話用端末がもう2台“無料”

2011年06月30日 16時15分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イーモバのスマホを購入すると、音声端末が2台まで実質無料に

 イー・アクセスは、同社指定条件で1回線目を新規契約/機種変更したユーザーを対象に、2回線目/3回線目の音声端末を実質無料で提供する「無料ケータイキャンペーン」を7月1日から9月30日まで実施する。

 このキャンペーンは、1回線目の料金プランに「スマートプラン」「スマートプランライト」(主にスマートフォンが対象)のどちらかを選択し、同時に2年契約を前提とした「シンプルにねん」、さらに10分以内/月300回までの国内通話がすべて無料になる「通話定額オプション」を組み合わせて、新規契約/機種変更で契約したユーザーが対象となる。

 実質無料になるのは上記対象ユーザーが、新規契約/機種変更するのと同時に副回線(最大2回線)を申し込んだケースで、同様に料金プランは「スマートプランライト」「シンプルにねん」の組み合わせであることが必要。

 スマートプランライトは基本利用料が月580円で、パケット利用料に応じて、最大月4980円になる料金プラン(シンプルにねん適用時)だ。また副回線では、イー・モバイル同士の電話が24時間無料になる「EM定額オプション」(月500円)、契約事務手数料(2835円)、ユニバーサルサービス料(月7.35円)についても無料となる。

 なお、副回線は「EM定額オプション」に代わって、前述の「通話定額オプション」(月1400円)を選択可能。ただし両オプションの併用は不可能である。また副回線用に提供される端末は「H11T」が指定されている。H11Tは折りたたみ型の東芝製音声通話端末であり、同社ウェブショップでは2年間の契約により、端末価格が実質1円で提供されている。

スマートフォンを通話定額オプション付きで契約すると
そこに24時間通話可能な電話が2台無料 ただし2年契約が前提

 少々複雑な条件や組み合わせとなっているが、簡単に説明すると、同社のスマートフォンを“2年契約前提”で新規契約/機種変更で購入し、10分以内の国内通話が月300回まで無料になるオプション(月1400円)を追加すると、それと同時にイー・モバイル宛の通話が24時間無料、もしくは10分以内の国内通話が無料になる(こちらはプラス月1400円)音声端末が、2台まで実質無料で提供されるという内容だ。

 より詳しい条件は同社のサイトやサポートで確認してほしい。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン