このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あの花第1巻のパッケージがリリース開始!

2011年06月28日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日、感動の最終回が放送された、埼玉県の秩父を舞台とした「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のパッケージ第1巻が発売となった。
 収録話は第1話“超平和バスターズ”のみで、エンディングは、テレビ未放送のオリジナルバージョンを収録しているという。
 “完全生産限定版”には、音楽を担当したREMEDIOSが書き下ろしたボーカルソングなどを3曲収録する「オリジナルサウンドトラックVol.1」や、第1話の絵コンテ集、さらに9月25日に行なわれるイベントのチケット優先販売申込み券が同梱されている。
 前評判どおり、秋葉原のショップのすべてが平台やコーナーを用意して販売に力を入れていたようだ。ショップでの売れ行きは、予約の引き取りが午前中からあったというショップが複数あり、出だしは好調だった。
 また一部のショップでは、入荷数が少なかったこともあり、DVDの通常版のほうも売り切れとなっていた。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のパッケージ第1巻の価格は、BD版の“完全生産限定版”が4200円、DVD版が3150円となっている

ソフマップアミューズメント館の「あの花」コーナーには、ショボーンクッションを使っためんまが登場していた

とらのあな秋葉原B店も平台を用意!

メーカー購入特典には、ショップなどで配布されている“あの花通信”をまとめたものが用意されていた

島みやえい子さんのベストアルバム発売!

 I'veのボーカリストとして「ひぐらしのなく頃に」のオープニング“ひぐらしのなく頃に”などを歌った、島みやえい子さん初となるベストアルバム「E.P.S -Eiko PRIMARY SELECTION-」が店頭に並んだ。
 島みやさんがこれまでに発売した5枚のシングル表題曲をすべて収録するほか、アルバムの表題曲などに加えて、同アルバムへの収録が初のCDへの収録となる“River”と“inner child”の2曲を含めた全13曲を収録している。
 秋葉原のショップでは目立ったコーナー展開などを行なっているショップは見られなかったものの、ソフマップのAKIBA DutyFree'Sでは1階と3階の2フロアで陳列している様子が確認できた。

島みやえい子さん初のベストアルバム「E.P.S -Eiko PRIMARY SELECTION-」の価格は2940円となっている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ