このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記 ― 第19回

痛車、イタ車、イタ痛イカ車で表彰台を独占!

みんな泣いた日 苦節4年目のミクZ4、セパンで初優勝!

2011年06月19日 23時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

世界一速い痛車――『音速の歌姫』がついに開花!

 灼熱のマレーシア、SUPER GT2011第3戦のセパンラウンド。前置きはさておき、結論から言ってしまうと、わがミクZ4は

祝 ・ 初 優 勝

したのである。しかも、予選1位からの優勝で、つまり初勝利がポールトゥウィンだったのだ。

 2008年の夏の鈴鹿で参戦してから早4シーズン目。表彰台まであとちょっとが遠かったミクZ4が、ついに初優勝を決めた。しかも、初の海外ラウンドであるセパンの地で。関係者の話などを盛り込んだレポート記事は後日改めて掲載する予定だが、とにかくこの感動を一刻も早くみなに伝えて、感動を共有したいので、昨日に続いての【超速報】でお知らせしよう。

 ちなみに、筆者はセパンへ同行取材していないので、今日は秋葉原のスポーツバー「AKIBA NO.1!!!」で開催されたパブリックビューイングに参加した。そこでの熱狂をいち早くお伝えする(おい誰だ、スエオカが居ないと優勝できるとか悪口言ったのは! ホントに泣くぞ)。

開場前から長蛇の列! 第1会場は40人ほどで一杯になってしまったため、残りの人は約200人収容できるという第2会場に移動した
「AKIBA NO.1!!!」の中はこんな感じ。いろんな場所からモニターを見ることができる。7月1日にグランドオープンの予定で、今後はミクZ4チームを中心に今シーズンのSUPER GT全戦をパブリックビューイングするそうだ
個スポカードを持ってきた人に配られた缶バッチ。あっという間になくなってしまった

鈴鹿応援シート発売開始!
クレジットカードなしのコンビニ払いでも購入可能!

開催日時
8月21日(日)
場所
鈴鹿サーキット(現地集合・現地解散)
主催・運営
ASCII.jp
応援エリア
グランドスタンドV1席 特設応援シート
詳細
【関連記事】SUPER GT鈴鹿戦の応援シート、早くも発売!
申し込み先
キャラアニ
※本件は、アスキー・メディアワークスからチケット販売・決済業務をキャラアニに委託するものです。購入時にご登録いただいた個人情報は、チケットの発送およびグッズ引き渡し等の必要業務目的に限り、アスキー・メディアワークスおよびキャラアニにて使用します。
締め切り
8月7日24時、コンビニ決済は7月24日24時まで

※観戦券は20~21日とも有効ですが、応援シートは21日(日)のみの設置です。20日(土)は自由席扱いとなります
※売上金の一部はチームの運営資金に充てられます

前へ 1 2 次へ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社