このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ホイホイさんとパーツ流用が可能な「セイバーさん」発売!

2011年06月15日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週末の11日に販売が開始された「一番くじプレミアム マクロスF ~歌姫コレクション~ファイナルステージ」は、無事に購入できただろうか。筆者と同様、1回も引くことすらかなわず枕を濡らした人もいるかもしれないが、週も変わったことだし気持ちをサクっと切り替えて、新作美少女フィギュアを楽しんでいただこう!

ホイホイさんとコンパチ!
プラキットのセイバー

 「Fate/stay night」のメインヒロイン「セイバー」が、デフォルメされたプラスチックキット「セイバーさん」として壽屋からリリースされた。
 キットはすべて塗装済みとなっており、初心者でも顔を書き入れる必要がなく、簡単に組み立てることが可能だ。
 オプションパーツには、セイバーの持つエクスカリバーやクリア仕様の風王結界再現用エクスカリバーなどに加え、デフォルトの正面と左右の合計3種類の視線パーツとなっている。
 また、同キットのパーツは先に発売されている「一撃必殺!ホイホイさん」のホイホイさんのキットと共通の規格となっており、付け替えが可能になっているとのことだ。
 全高110mmで価格は、コトブキヤラジオ会館店で3150円、ソフマップアミューズメント館で2200円となっている。

表パッケージとコトブキヤラジオ会館店で掲示されていたホイホイさんのパーツとすげ替え可能を示すポップ
コトブキヤラジオ会館店のショーケースでは、サンプルキットの展示も行なわれていた

羽を広げた天使ちゃんが登場

 死後の世界の生徒会長、“天使ちゃん”こと「立華 奏」のフィギュアが、グッドスマイルカンパニーから発売された。
 天使の羽を広げ、両手を胸元の前で合わせてほほえみを浮かべる姿は、まさに死後の世界に舞い降りた天使そのもの!
 天使の羽は取り外しも可能で、全高は160mm(1/8スケール)。価格はコトブキヤラジオ会館店で5800円、ソフマップアミューズメント館で4780円となっている。

表・裏パッケージ
全身とバストアップ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中