このページの本文へ

「東映」に学ぶ、トリプルメディア活用セミナー

2011年06月08日 10時04分更新

文●Web Professional編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 オウンドメディア/ペイドメディア/アーンドメディアのトリプルメディアを賢く選択してマーケティングに活用するためのセミナーツール活用から、コンテキスト伝達の時代へ『BtoC企業の戦略的トリプルメディア活用』が、6月23日に東京都内で開催される。ロフトワークとアシストが主催する連続セミナー「Web戦略会議」の第3弾。

 本セミナーでは、映画・キャラクタービジネスを展開する東映の経営戦略担当者が、同社のトリプルメディア戦略を紹介。TwitterやFacebookといったツールに踊らされずにどのようにしてメディアを選択するか? 起点となるオウンドメディアをどう設計するか? といった課題について、ロフトワークの諏訪光洋代表らが講演する。

アシスト×ロフトワーク 「Web戦略会議」第3回セミナー
ツール活用から、コンテキスト伝達の時代へ
「BtoC企業の戦略的トリプルメディア活用」

日時
日時 2011年6月23日(木) 14:00~17:00 (受付開始 13:30)
主催
ロフトワーク、アシスト
会場
株式会社アシスト 市ヶ谷セミナールーム
定員
70名
参加費
無料
対象
企業の経営企画、マーケティングマネージャの方、CIOおよび、情報システム部門マネージャの方、企業のWebマスターの方、Webサイトを営業支援ツールとして活用したい方、Webサイトをサポートツールとして活用したい方、コンテンツマネジメントシステム(CMS)に興味のある方、2011年度にWebサイトリニューアルをお考えの方

■プログラム

第1部 トリプルメディア戦略 成功のポイント
ロフトワーク 代表取締役社長 諏訪光洋氏
第2部 情報の起点となるオウンドメディア設計
アシスト のれん事業推進室 チャネルセールス2課 課長 中田 文紀子氏
第3部 東映のトリプルメディア戦略
東映 情報開発室 経営戦略部 グループ戦略室 次長 松本拓也氏
第4部 パネルディスカッション:
コンテキスト時代のメディア活用を考える


※詳細・申込みは、アシストのセミナー案内ページから。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています