このページの本文へ

限定品を共同購入、新型ソーシャルコマース「ソレボ」誕生

文●通販通信

2011年05月30日 10時02分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グランドデザイン&カンパニーは5月25日、プレミアム商品やサービスを企画販売する共同購入型ソーシャルコマースサイト「Sorevo(ソレボ)」をスタートすると発表した。

 同サイトでは、衣・食・住・エンターテイメントの分野で、「Sorevo」独自の商品企画を量産し、サイトを通じて出品・販売する。出品商品は、大手企業や著名ブランド、クリエイターとの提携、コラボレーションを積極展開し、独自性のある商品・サービス企画を展開する。

 また、購入スタイルとして、ある一定の購入希望者が集った場合にのみ商品の製造や販売を行う「製造・販売成立最低購入希望者数」、ある一定数までしか製造・販売を行わない「製造・販売上限数」、ある一定時間内でしか購入できない「販売制限時間」を設ける。

 今後、取り扱いジャンルと出品数を段階的に増やしながら、1年後に100万人のユーザー獲得を目指し、将来的にアジアを中心とした海外マーケットへの進出を計画している。

 ■「Sorevo」(http://sorevo.jp/

カテゴリートップへ

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く