このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「TIGER&BUNNY」第1巻は秋葉原で全滅か!?

2011年05月27日 17時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ放送が始まり一気に評価が上がってきた「TIGER&BUNNY」のBlu-rayとDVDの第1巻が発売を迎えた。
 第1巻にはテレビ放送の第1話を収録するほか、Blu-rayの“初回限定盤”には、虎鉄とロックバイソンが出会った高校時代の出来事を振り返るオーディオドラマ「あの頃、俺たちは若かった」を収録したCDを同梱している。映像特典として、未公開パイロット映像やBS11で放送された事前特番などがBD・DVDの共通特典として収録されている。
 秋葉原のショップは、複数の店舗で予約数が入荷数に達してしまったために一般販売分がなかったほか、一般販売分の在庫があったショップでも午前中から午後の早い時間で売り切れとなっている店舗が多数あった。
 ショップスタッフに話を聞いてみたところ、どの店舗のスタッフもテレビ放送が始まってから急激に予約数が伸び始めたという。追加で発注をしたが間に合わず、十分な数を確保できなかったとのことだ。
 再入荷の予定だが、正式な発売日となる27日に若干数入荷の予定があるというショップと、28日に再入荷を予定している店舗があったので、入手できずに涙を飲んだ人はショップに急げ!

今期のダークホース「TIGER&BUNNY」のBD第1巻の価格は3150円、DVDは2100円となっている

「らき☆すた ブルーレイコンプリートBOX」発売

 TVシリーズに加え、OVA全話、そして「らっきー☆ちゃんねる in 新東京サーキット」「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」などを収録した「らき☆すた」の「ブルーレイコンプリートBOX」が発売となった。
 同商品は“初回生産限定品”となっており、再生産の予定はない。そのため、今回買い逃すと購入できないスペシャルパッケージとなっている。
 高額商品のため一般販売分の入荷数は各ショップともにわずかとなっていたようだが、ショップスタッフによると予約はそれなりの数が入っているとのこと。

「らき☆すたブルーレイコンプリートBOX」の価格は3万9900円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ