このページの本文へ

セブン&アイ、グループ横断のポイントサービス開始へ

2011年05月12日 09時50分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 セブン・フィナンシャルサービスは5月11日、セブン&アイグループ各社と協力して、6月1日からグループの各種カードを活用した、グループ横断サービス「セブン&アイポイントサービス」を開始すると発表した。

 同サービスは、セブン&アイグループの各種カード(会員総数2900万人)、年間約400億円相当のポイントを連携する取り組み。セブン&アイのさまざまなポイントを、電子マネーに交換またはセブンネットショッピングで利用でき、グループ外部のポイントとの提携・交換も順次拡大する予定だ。

 同サービスは、全国のセブン-イレブン(1万3250店舗)、イトーヨーカドー(174店舗)、そごう・西武(27店舗)、デニーズ・ファミール(463店舗)の各店舗と、セブンネットショッピングのオンライン決済を対象に導入し、今後、順次グループ全社へと拡大する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事