このページの本文へ

米Google AdWords、広告見出しにドメイン名を表示するテストを実施

2011年05月06日 19時14分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

Search Engine Landによると、米Googleが広告の見出し横にランディングページのサイトドメインを表示する試験(バケットテスト)を一部のユーザを対象に実施している。

掲載されたスクリーンキャプチャを見ると、プレミアムポジション(オーガニック検索の上部)に掲載されたAdWordsのヘッドライン横に、| の記号に続いてドメイン名が表示されていることがわかる。自分が体験したことがある、認知しているドメインの広告であればクリック率が上がるかもしれない、ということだろうか。Googleは日常的にAdWordsの売上を増加するための様々な試験を世界中で実施しており、効果が見られないものは中止され、効果があるものは後日リリースされる。


Google Apparently Testing Domain Names In AdWords Headlines
http://searchengineland.com/google-apparently-testing-domain-names-in-adwords-headlines-75896

#
2月にアドワーズ広告のヘッドラインの表示文字数を増やす変更を行っていますが、単純に、その増やす部分にドメインを表示した時にどうなるのか?というテストでしょうか。よく認知されたサイトのドメインを表示した時はクリック率が上がる気がしないでもありません。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事