Apple Store Ginza店内は「iPad 2」一色
午前7時30分、Apple Store Ginza店内を隠していたカーテンが完全に取り除かれ、店内のディスプレーや巨大な「Smart Cover」(いわゆる風呂蓋)の看板などがお目見えした。並んでいるファンのテンションも高まり始め、写真を撮る人が続出。この時点から徐々にメディアも集まり始め、いつもの発売行列シーンになっていった。ただアップル関係者と話した感じでは、やはりご時勢もあり、なるべく静かにという流れを強調していた。といっても、活気があったほうがいいと思うのだが……。
大型のiPad 2とSmart Coverで新製品をアピール
開店前の店内では、スタッフによる最終チェックなどが行なわれていた
恒例のドリンクと軽食のサービスも
サービス内容は、コーヒーとドーナツ
ずらーっと続く列の端まで、ワゴンで運搬していくところ
先頭部分からWi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルに列が分けられた。Wi-Fiモデルを求める人が圧倒的に多かった
開店までヒマだったので、米国版のiPad 2でメールチェックしながら記念写真
裏面は……いわゆる痛化済み。カメラの後ろにメディア各社がいたのだが、完全黙殺だった。あとなんか待機列からの視線も痛かったの
背面イラストのアップ。ありがとう、吉田犬人先生!! ちなみにキャラクターは、AMD非公式ファンキャラクターの「amd_ikina」
(次ページへ続く)