このページの本文へ

「ハートキャッチプリキュア!」から2人の戦士が登場!

2011年04月28日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨日に続いて、今日も新作フィギュアが大量に発売された。この日発売となったのは、1月まで放送されていた「ハートキャッチプリキュア!」のキュアサンシャインとキュアムーンライトの2人のプリキュアや、「アマガミSS」に登場する男殺しの天然女王こと森島先輩などとなっている。

サンシャインとムーンライトが同日発売!

 日曜朝の人気アニメ「プリキュア!」シリーズの通算7作目となる「ハートキャッチプリキュア!」から、普段は男装の生徒会長だけど本当は可愛い物が大好きというギャップ萌え「キュアサンシャイン」と、他のプリキュアより少しだけ年上のお姉さん「キュアムーンライト」の2人のプリキュアが、メガハウスのエクセレントモデルシリーズで登場。
 価格はコトブキヤラジオ会館店で、キュアサンシャインが6300円、キュアムーンライトが7140円となっている。

こちらは「キュアサンシャイン」
全身顔アップ
続いて「キュアムーンライト」はこちら
全身顔アップ

ツンとお尻を突き出した森島先輩が発売

 パーフェクトなボディで主人公の通う学園の男子生徒の羨望の的であるとともに、天然ボケキャラの「森島はるか」が、スポーティーな競泳用水着姿でリリースされた。
 出るところが出て締まるところが締まった、完成されたボディラインがあらわになった同フィギュアのポイントは、男子の視線を釘付けにすること間違いなしのツンと突き出されたお尻!
 マックスファクトリーからの発売で、全高195mm、1/7スケール。価格は、コトブキヤラジオ会館店が6800円、ソフマップアミューズメント館が5580円となっている。

表・裏パッケージ
足の付根に添えられた手が扇情的な全身少し困った雰囲気の振り向きのポーズはまさに男殺し!

オプションでポニテ化も可能
figmaの戦場ヶ原ひたぎが発売

 多数のオプションパーツが付属した、マックスファクトリーの人気可動フィギュアシリーズ“figma”の最新作「戦場ヶ原ひたぎ」が店頭に並んだ。
 “通常”“微笑”“罵倒”の3つの表情パーツに加えて、劇中にも登場するポニーテール姿のヘッドパーツ、そして戦場ヶ原にとってはなくてはならない文房具類などが付属されている。
 全高約140mmで、価格はコトブキヤラジオ会館店で2000円となっていた。

表・裏パッケージ
オプションの表情パーツの“微笑”と“罵倒”
■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社