このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アキバ激戦区に「アイドルリフレきゅ~とぴあ」がオープン

2011年04月28日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋葉原の中央通り、PCパーツ街側の歩道沿線には、数多くのメイドリラクゼーション店が萌えを連ねて旦那様のご帰宅を待っている。そんなメイドリフレ激戦区に、本日グランドオープンしたのが「アイドルリフレ きゅ~とぴあ」だ。

アイドルとの楽しいオタ話に華を咲かせながら、午前中の戦利品獲得の戦いで付かれきった手足や腰を癒せ!HPが回復したら、アキバという名のダンジョンへ再び出撃!

 メイド喫茶の本を何冊も出版し(オムライス攻めに合うので1冊終わるとお茶漬けしか食えなくなる)、メイドアニメがオンエアされるたびに番組タイアップイベントをプロデュース(お店と製作委員会の落としどころの調整でいつも胃を壊す)、週アスでもメイド喫茶特集があるたびに呼び出される(1日にパフェを何個も食べなくてはならず、移動中は塩昆布で中和しながらの辛い取材)「メイドリアン」ことオレ様のところに、プレオープンのお知らせが舞い込んできたので、さっそく取材してきた!
 今回はリフレでリラクゼーションできるばかりじゃなく、久々に無機質のLSIやらパソコンじゃなくて、有機生命体の女の子の写真が撮れるから、うほほーい!だぜ!

安心・安全・万全・健全のリフレ店
モチーフは「キュートなアイドル」と「癒し」

 リフレ店の中には、御徒町・上野方面からアキバに進出しているところも多く、結構ヤバそうな店が多い印象から躊躇している人も多いだろう。しかし、今日オープンした「アイドルリフレ きゅ~とぴあ」は、安心・安全・健全なリフレクソロジー店であることを、まず保証しよう。なぜなら「ASCII.jpっす!取材にきました!」とお店の関係者に頭を下げると、そこにいたのは、いつもお世話になっている人だったからだ!

エレベーターから出るとすぐ入り口になっていて、明るい店内の様子が見えるので安心だ

 店長いわく「今は立ち上げでドタバタしていますが、お客様とアイドルでバスを借り切ってイチゴ狩りをしに行ったり、船上パーティーイベントなんかも企画していますよ」とのこと。う~ん、なんだか楽しそうだなぁ!

 さてお店に入ると「いらいっしゃいませ!」のご挨拶でアイドルがお迎え。あれ?「お帰りなさいご主人さま」じゃない! と思う読者もいるかもしれないが、ここは「メイド」ではなく「アイドル」リフレ。だから対応してくれるのはメイドさんじゃなくて、アイドルというわけだ。

メニューの基本は、手、足、背中のリフレに加え、耳かきとなっている。でも耳かき60分ってのは、どんだけ溜まってるんだ!?

 コスチュームを見れば分かるとおり、アイドルユニットのようなキュートな制服がトレードマークのアイドルの卵たち。近いうちにユニットを組んで楽曲を作成、店舗以外でのライプ活動も予定しているという。
 玄関でクツを脱ぎ、明るく薄いピンクの店内に入ると、まずはカウンターでメニューを選ぶ。メニューの内容は、次のようになっている。

ケアの内容
ハンドケア 椅子に座って会話をしながら、アロマオイルで手のリラクゼーションケア
フットケア 椅子に座って会話をしながら、アロマオイルで足のリラクゼーションケア
背中ケア マットにうつ伏せで会話をしながら背中と腰のリラクゼーションケア
耳かき マットでひざ枕になって会話をしながら耳かきコース
王様コース♪ アイドルが2人ついて、背中と手足のリラクゼーション+3ショットチェキ1枚
料金表
  30分 40分 50分 60分 90分 120分 延長(10分)
ハンドケア \3,500 \4,500 \5,500 \6,500 - - \1,000
フットケア \3,500 \4,500 \5,500 \6,500 - - \1,000
背中ケア \3,500 \4,500 \5,500 \6,500 - - \1,000
耳かき \3,500 \4,500 \5,500 \6,500 - - \1,000
王様コース♪ - - - \12,000 \17,000 \22,000 -

 またオプションとしてチェキ1枚1000円や、誕生日かその前後1日に来店した場合の特典も用意されているということなので、詳しくは公式ウェブサイトを参照してほしい。
 店内は椅子席が2部屋、ごろ寝席が3部屋となっており計5部屋になっている。リフレ中は薄いカーテンを閉めるようになっているので、落ち着いた雰囲気の中リラックスできるだろう。
 もし満席の場合は、店頭で予約してから近所の喫茶店などで時間をつぶそう。
 さて、メニューを決めたら部屋に案内される。筆者はスタンダードなハンドケアコースをオーダーしたので、椅子部屋に案内された。

おお!深くゆったり座れる社長椅子! フカフカなので座るときに注意しないと、スッ転んでアイドルたちから笑いを取れるかも?

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社