このページの本文へ

セブン&アイグループ、4社共同「 母の日キャンペーン」実施

2011年04月13日 09時31分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカドー、そごう・西武、セブンネットショッピングは4月11日、セブン&アイグループの4社共同キャンペーンとして、「5.8 母の日キャンペーン」を18日から実施すると発表した。

 今年の「母の日」はテーマを「ありがとうを声に出そう。」に設定。また、セブン&アイグループでは「母と娘が姉妹のように“一緒に(お揃いで)”楽しむことができる日」を提案する。

 キャンペーンキャストには「AKB48」から派生したセブン&アイグループオリジナルユニット「渡り廊下走り隊7(セブン)」を起用。TV CMをはじめ、クイズに答えて豪華賞品が当たるオープンキャンペーンや、共通テーマに基づく各社の商品展開を行う。

 また、「渡り廊下走り隊7」が歌うCMソングには、母の日キャンペーンのテーマとして秋元康氏が書き下ろしたオリジナル楽曲「マンマ、グラッチェ!」を採用した。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事