このページの本文へ

明日からP67/H67マザーが再販! まずはASRockから!

2011年03月03日 23時01分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 不具合を修正した“B3ステッピング”のIntel 6シリーズチップセットを搭載するマザーボードの販売が、明日4日(金)からスタートする。複数ショップではすでに製品の入荷も始まっていた。

ASRock
不具合を修正したB3ステッピングのIntel 6シリーズチップセットを搭載するマザーボードの販売がいよいよ始まる。まずはASRock製の7モデルが入荷していた

 再販が決まったのはASRock製のLGA 1155対応モデル。販売停止前まで店頭に並んでいた既存の7モデルが、まずは登場となる。取材時に明日の再販を確認できたのは、アークやソフマップリユース総合館、フェイス秋葉原本店、TWOTOP秋葉原本店と明日4日がオープンとなる新店舗ドスパラパーツ館
 なお、ドスパラパーツ館の3階では、同店(ドスパラ秋葉原本店)でASRock製のLGA 1155対応マザーを購入した人を対象とした交換をスタートさせる(郵送での対応も可能/詳細は同店ウェブサイト参照のこと)ほか、国内正規代理店であるマスタードシードも4日から交換対応をスタートさせる(同社ウェブサイト参照のこと)としている。
 いずれにせよ、販売停止から約1ヵ月で再販がスタートするということで、まずは一安心。仕切り直しとなった第2世代Core iシリーズと対応マザーボードだが、今後も多数のメーカーが再販に向けて動くと思われ、人気に再び火がつくことになりそうだ。

「B3ステッピング」
パッケージに「B3ステッピング」を表わす表記があるほか、マザー本体にもシールが貼られており、一目で新リビジョンと分かるようになっている

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中