このページの本文へ

婦人画報社とマイクロソフト、女性向けサイト「Glo」開設へ

2011年03月03日 09時44分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 アシェット婦人画報社と日本マイクロソフトは3月2日、両社が提携し、ファッション・ビューティ・リビングなどの分野に特化した女性向け新サイト「Glo(グロー)」を4月4日より、ポータルサイトMSN上で開始すると発表した。

 「Glo」は、2010年4月より米国MSN上でスタートした女性向けオンラインメディア。仕事や家庭で忙しい女性たちが内面から輝けるよう「日常からの逃避」や「自分だけの贅沢」を体験できる企画を発信。ファッション、ビューティ、インテリア、グルメ、トラベルの5分野を中心に、月曜日から金曜日まで週5回の更新を予定している。

 また、アシェット婦人画報社とマイクロソフトは、米国同様のユーザーインターフェイスに加え、「ELLE ONLINE」「婦人画報」「25ans」など、アシェット婦人画報社の持つプリントやデジタルの各メディアからセレクトした日本独自コンテンツを用意し、日本の女性ユーザーの獲得を目指す。

 同サイトにおけるコンテンツの編成、編集はアシェット婦人画報社が担当。掲載広告の販売は、マイクロソフトのオンライン広告事業部門「マイクロソフト アドバタイジング」が担当する。

 ■「Glo」(http://glo.jp.msn.com/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事