このページの本文へ

セシール、「NORA」の春夏コレクションを発表

2011年02月28日 10時04分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 セシールは2月26日、同社が展開するファッションブランド「NORA」の2011春夏コレクションを発表した。

 「NORA」は、20代を中心とした自分のアイデンティティを持つ女性をターゲットにしたファッションブランド。今シーズンは「ROCK&SWING」をテーマに、“SWEET ROCK”を基本とし、エスニック、マリンなど異なるインスピレーションを融合したエレガンスなモード感をアピールしている。

 特にフリンジ、フリル、ドレープによる、「揺れる」「動く」「流れる」といったラインとディテールがデザインのポイント。さらに今シーズンは、同ブランドのデビュー当初からの象徴である「リップアイコン(唇のマーク)」を、アパレル・雑貨など様々なアイテムに多用することで、ブランドのイメージデザインとして強調する。イメージモデルは、ファッションショーや雑誌・CMなどで活躍する岸本セシルさんを起用。

 さらに、昨年に引き続き、人気ブランドが多く集まる「神戸コレクション2011 Spring/Summer」(3月12日東京公演)へも参加し、継続的なブランド・プロモーションを展開する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事