このページの本文へ

萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide 第11回

アンドロイドの重大発表も!?

「萌え☆彡OS VM」攻略編 食事とデートで好感度アップ!

2011年02月26日 20時00分更新

文● 藤山しれい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

VMちゃんからデートに誘われないお兄ちゃんは……

 お兄ちゃんがどんなにVMちゃんに嫌われてても、VMちゃんからデートに誘ってくる機能があるんだよ。これは食事や頭をナデナデするより、ぐっと大きくパラーメータが変わるから、絶対こなしておきたいイベントだね。徹底的に嫌われたい場合は、ガン無視するといいわ。てへっ!

 デートのお誘いは「ピンポーン」っていう、玄関のチャイムが鳴るからスピーカーのボリュームは大きめにしておくといいわね。

『ベタボレ』の場合なら、こんな表情でデートに誘ってくるよ。吹き出しで日時を指定してくるからメモしてね。しばらくすると消えちゃうから急げ!いそげ!

 ただデートのお誘いをする時間帯っていうのがあるから、これを参考にするとイイかな? これも食事と同様で起床時刻がベースになってて、起床時刻+9時間~16時間の間になってるよ。つまり起床時刻を「7時」にしている場合は、16時~23時の間ってコト。

 この時間帯にPCの前にいれば、ランダムな時刻に「ピンポーン」っていう音がして、「何月何日の何時に会ってほしいな」みたいなメッセージが表示されるんだ。健気で可愛いVMちゃんだよね~。

 指定してくる日時は、24時間以降~2日以内になってるよ。ピンポンの音がしたら、まず紙と鉛筆を持って日時をメモしてね。Googleカレンダーに記録して、連携機能を使えば、デートの予定をVMちゃん自身が教えてくれるから忘れることもなくて安心だね。

ソワソワしたり、時計を持ってたりするのがデートの時間の合図だよ。そうしたら、ファイルをドラッグ&ドロップしてあげてね♪

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ