サークルKサンクスは2月24日、ネット通販分野への対応を強化するため、サークルKサンクス店舗網を活用したネット通販サイト「カルワザオンライン」を4月21日にオープンすると発表した。
「カルワザオンライン」では、従来のコンビニの売場スペースとカテゴリーの枠を越えた品ぞろえを実現。9カテゴリー約5000アイテムからスタートし、1年後には約1万アイテムの品ぞろえを目指す。
カテゴリーは「エンタメ」「キャラクターホビー」「食品・飲料」「産直お取り寄せ」「ファッション」「家電・AV」「ヘルス&ビューティ」「ライフ」「スポーツ/アウトドア」など。また、シニア層をターゲットに「趣味嗜好」「健康、生活補助」の両面より順次品ぞろえを強化。さらに、アフィリエイト環境を活用したサイト連携を行い、提供可能な商品を拡大する。
購入商品は、同社の会員クラブ「カルワザクラブ」との連携およびサークルK・サンクスでの店頭受け取りなどを行う。