このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ツンデレな手島優と、一緒に“なう”しませんか?

2011年02月21日 20時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 特徴的なキャッチフレーズ“愛がいっぱい Iカップ”を武器に、グラビアやバラエティ番組で活躍している手島優さんが、DVD『てじーなう』(発売:ワニブックス/3990円)の発売記念イベントを19日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 現在放送中の日テレ系ドラマ「美咲ナンバーワン!!」では、主役の香里奈さんが演じる美咲と同期のキャバクラ嬢・レイナ役でも出演中。セクシーなフェロモンをお茶の間に振りまいている。
 今作のDVDは昨年の9月に沖縄でロケしたもの。最近は取材のたびに報道陣から恋愛や結婚の話が飛び出すのだが、今回はどうだろうか……。

――まずは作品の内容について聞かせてください。
【手島優】全体的にドラマ仕立てで、“あなたの彼女です”的な展開。「こっちに来て……」「大好きだよ」「いくじなし!」とか、セリフが特に恥ずかしかったなと思いました。
――お気に入りのシーンは?
【手島優】しっとり系が好きなので、畳の上で私服でいるところです。ほかのシーンは裸エプロンとか、シーツに包まれていたりとか、下着っぽかったりとか、大変なことになっています(笑)。
――実際に手島さんが恋愛するとしたら、どんなシチュエーションで告白されてみたいですか?
【手島優】私は超ロマンチストなので、不意打ちがいいですね。2人が初めて会った場所とかで、サッとプレゼント出されたりしたら「覚えてくれてたんだ」とか思っちゃいそう。プロポーズの言葉はストレートに。「結婚してくれ!」なんて言われてみたいですね。

 先日のバレンタインデーは、お世話になっているドラマのスタッフ等に向けてクッキーを作ったそうだが、失敗。「大量に失敗して、友達にあげて終了。だからホワイトデーの期待はゼロですね。今は逆チョコとかあるから、告白されるかと楽しみにしていたのに……。さみしいバレンタインでした」と振り返っていた。

 なお、手島さんはツイッターも最近スタートさせている。「一緒に“なう”しましょう」と、今作のDVDタイトルに引っかけたコメントで締めくくった。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ