このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

メイド×射撃場!?メイドカフェ「ふれんどりいふぁいあ」に潜入!

2011年02月12日 13時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メイドさんに最新電動ガンSCAR-Lを体験してもらった

 今回「ふれんどりいふぁいあ」に潜入したのは、お店の詳細(とメイドさん)を取材することだったのだが、筆者にはもう一つ使命が与えられていた。それは、昨年末に発売となった東京マルイの次世代電動ガン「SCAR-L」の試射である。なんと、東京マルイさんのご好意により、同社の最新電動ガンSCAR-Lをお借することができたのだ! ありがとう東京マルイさん!

東京マルイの次世代電動ガンSCAR-Lは、62790円(税込)。今回は発売されたばかりのフラットダークアースモデルを試射したが、近日中にブラックモデルも発売予定だ

 本来は銃の持ち込み使用はハンドガンのみとなっているのだが、メイドさんを拝み倒して、東京マルイの次世代電動ガンSCAR-Lを試射させてもらった。というかメイドさんやお店のスタッフにも試射に参加していただいた。
 東京マルイの電動ガンSCAR-Lは、内部に国際特許を取得した新規メカBOXを搭載することで、発射の反動が体に響くように設計されている。さらに、アメリカ本土に渡米して実銃を採寸することで、リアルなディテールを再現している。そのため重量も約3.3kgと実銃同様になっている。かなり本格的な作りで重量も決して軽い方ではないのだが、実際にメイドさんに持ってもらったところ、持ちやすい形状なのか女性でも軽々と構えることができていた。

あんなさんにSCAR-Lの試射をしてもらった。写真では女性が持つと手に余るイメージだが、実際には重くてブレる様子もなく、しっかりと構えることができていた

 気になる命中精度だが、週アス副編集長Nがペーパーターゲットを撃ってみたところ、箱から出したばかりで未調整の状態にも関わらず、全弾ターゲット内に着弾するという優れた集弾性を見せていた。
 筆者もアイアンサイトで狙いをつけて試射してみたのだが、思ったところにバシッと命中するイメージで、これに光学サイトを付けたらサバイバルゲームで活躍することは疑う余地などないと感じた。

試射する週アス副編集長N。高い命中精度に思わず感嘆の声が上がるほど!

副編Nの試射したペーパーターゲットを、あんなさんが採点してくれた。筆者は弾痕の残らないメタルターゲットにしたけど、う、羨ましくなんてないんだからね!

 なお今回の取材では、東京マルイの新製品を持ち込んで大はしゃぎしてしまったが、これは特別に許可をいただいて撃っている。現在のところ、シューティングレンジ内で撃てるのはハンドガンのみなので、自慢の長物を持ち込んでも撃てないので注意してもらいたい。いずれは電動ガンなども撃てるように設備を調整していくそうだが、シューティングレンジの1回の使用時間は5分間なので、ハンドガンあたりが手軽で、小気味よく撃てると感じた。
 メイドさんに癒されつつ、シューティングレンジでストレスを発散できるメイドカフェ「ふれんどりいふぁいあ」は、リフレシュに最適。都会で働く企業戦士の休息の場として、皆さんも訪れてみてはいかがだろうか? 筆者は今後大いに活用させてもらうつもりだ。

店舗情報
店名:ふれんどりいふぁいあ
住所:東京都千代田区神田練塀70
電話:03-5577-5929
URL:現在作成中
公式blog:http://ameblo.jp/friendly-fire-akihabara/
定休日:水曜
営業時間:営業時間11時~23時
(フードラストオーダー22時、ドリンクラストオーダー22時30分)

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ