このページの本文へ

サイズ「鎌キャビネットPRO」

5インチベイ用小物入れがパワーアップして帰ってきた!

2011年02月10日 22時28分更新

文● ASCII.jp編集部 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サイズから5インチベイ多機能ボックス「鎌キャビネットPRO」が登場した。一昔前によく見かけた5インチベイ用の小物入れだが、最近はショップでもあまり見かけることはなかった。そんな地味ながら便利な小物入れが、パワーアップして帰ってきた。

5インチベイ多機能ボックス「鎌キャビネットPRO」。フロントパネルをグッと押すと引き出しが飛び出す仕組み。底面にはソフトタイプのシートが貼り付けられていて、収納品のキズ防止や不快な摩擦音を軽減する

 引き出し奥部分に照明用のLEDを2個搭載しており、小物入れの内部を明るく照らしてくれる。さらに、LEDの近くにはUSB2.0コネクタ2個装備しており、モバイル機器の充電やUSBメモリのデータ転送などを引き出しの中で行なえるようになっている。これは今までの小物入れにはなかった機能だ。
 本体サイズは190(W)×146(D)×41.3(H)mmで、USBケーブル、固定用ネジ、仕切り板が付属している。PCケースの面板素材に合わせて選べるよう、アルミブラック、アルミシルバー、メタルメッシュブラック、プラスチックブラックの4種類のモデルをラインナップする。
 価格はパソコンハウス東映とTSUKUMO eX.で1280円。5インチベイが余っている人や、最近5インチベイ用小物入れが売っていなくて困っていた人は要チェックだ。

引き出し奥部分に照明用のLED2個と、USB2.0コネクタ2個を装備しているボックス内は、8ヵ所の仕切位置と3枚の仕切り板で自由なレイアウトが可能だ

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中