このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

中学生ユニット“ClariS”の歌う「まどか☆マギカ」OPが発売!

2011年02月01日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年10月に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオープニング「irony」でアニソン界に鮮烈デビューした、女子中学生2人によるユニット“ClariS”のセカンドシングル「コネクト」が発売を迎えた。
 表題曲の“コネクト”は、今期注目のオリジナルアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲となっており、発売された3種類ジャケットすべてに漫画家の蒼樹うめさんがキャラクター原案を担当した登場キャラクターたちが描かれている。
 3種類のパッケージの違いだが、基本となる表題曲、カップリングの“Dreamin'”“きみとふたり”の3曲に、“コネクト”のインストルメンタルの4トラックを収録した『通常盤』、通常盤と同じ楽曲を収録したCDに表題曲“コネクト”のPVを収録したDVDを同梱する『初回限定盤』、インストルメンタルに代えて表題曲のTV MIX版を収録した『アニメ盤』となっている。
 秋葉原のショップでは、AKIHABARAゲーマーズ本店で、AVフロアにて関連商品の予約受け付けの告知と合わせて、大きくコーナーが用意されていた。他の店舗では、コーナー展開や平台での展開は見られなかったものの、動きは好調な様子で、男性のみならず女性の購入者の姿も多くあった、と話すショップスタッフもいた。

PVを収録した「コネクト」の『初回生産限定盤』は1575円
テレビ放送版の“コネクト”を収録した『アニメ盤』の価格は1300円となっている
『通常盤』の価格は1223円。通常盤にも初回限定仕様が用意されているとのことAKIHABARAゲーマーズではCDの販売に加えて、今後発売予定のグッズや映像商品などで「魔法少女まどか☆マギカ」コーナーを作っていた

ほっちゃん12枚目のシングル「インモラリスト」登場!

 一昨年8月に発売した「YAHHO!!」以来、1年5ヵ月ぶりとなる堀江由衣さんの12枚目のシングル「インモラリスト」がリリースされた。
 表題曲の“インモラリスト”は、1月から放送中のアニメ「ドラゴンクライシス」のオープニング曲に採用されている。
 堀江さん自身が出演し、格闘シーンを演じている“インモラリスト”のPVを収録したDVD付きの『初回限定盤』と、CD飲みの『通常盤』の2種類のパッケージがラインナップされている。
 秋葉原のショップでは、久々の堀江さんの新曲ということもあり、AKIHABARAゲーマーズ本店を始め、複数のショップでショップスタッフによるポップなどが用意されていた。
 ショップスタッフによると、購入していく人の多くが『初回限定盤』とジャケット違いの『通常盤』の2枚を購入しているとのことだ。

「インモラリスト」のDVD付き『初回限定盤』の価格は1890円
『通常盤』の価格は1200円となっている
AKIHABARAゲーマーズ本店のAVフロアでは、PVの上映も行なわれていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中