このページの本文へ

サンリオ、ネットユーザー参加型の新キャラ“メル”を発表

2011年01月26日 09時36分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 サンリオは1月25日、新キャラクター「Wish me mell」のメインキャラクター“メル”を発表した

 「Wish me mell」は、15歳から20代の女性に向け開発した、サンリオ初の「ネット発・ユーザー参加型」のキャラクター。“メル”は、新しくメルシーヒルズにきたばかりの少し臆病な女の子で、たまごハウスに閉じこもったまま、外に出てこられないという設定で、今まで姿を発表していなかった。

 ユーザーがメルにメールを送ることで交流ができるオフィシャルサイトや、キャラクター自身が更新するオフィシャルブログで、キャラクターとユーザーが直接ふれあい、キャラクターの成長に関わることで、愛着の湧く身近なキャラクターとして展開していく。

 また、同日から、デジタルコンテンツの販売も開始した。

 ■「Wish me mell」   オフィシャルサイト(http://wishmemell.com/)   オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/wish-me-mell/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事