このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

神降臨! 吉木りさが人気DVDの番外篇を発売

2011年01月18日 20時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今月放送が始まったばかりのテレビ東京系アニメ「GOSICK-ゴシック-」で主題歌「Destin Histoire」を「yoshiki*lisa」名義で歌っている吉木りささんが、DVD『神降臨 ~セキララ*彼女 番外篇』(発売:晋遊舎/3990円)の発売記念イベントを15日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 昨年出演していたフジテレビ系「キャンパスナイトフジ」が終了し、ほぼ同時に大学も卒業した吉木さんだが、グラビアやバラエティ番組などで大活躍。DVDも積極的に発売し、イベントには多くのファンが駆けつけることでも話題に。今回も180人以上のファンが詰めかけたという。

――『神降臨』というタイトルになっていますが、どんな内容になっていますか?
【吉木りさ】今作はコスプレが満載。卯年にちなんだコスプレとか、セクシーなナースとか、ウェイトレスの格好をしました。特にうさぎの衣装がフワフワしていてお気に入りです。

――2011年はどんな年にしたいですか?
【吉木りさ】ブログでも書いたのですが、「毎日が宝物」というのが今年の抱負。出会いと仕事、そしてプライベートも大切にしていきたいです。

――バレンタインが近いですが、どんな人にチョコをあげたいと思います?
【吉木りさ】「ONE PIECE」のルフィのような、スーパーマンみたいな人にあげたいです(笑)。

 アニメの主題歌も歌うということで、今後はさらにファン層が拡大しそうだ。1月27日には、また新しいDVD『セキララ*彼女 3』が発売されるほか、2月3日からは渋谷の文化センター大和田・伝承ホールにて舞台『落下ガール』に出演する。先述のアニメ主題歌も3月にはCDが発売されるというので要チェック。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ