このページの本文へ

米Yahoo!、Microsoft adCenter への移行ツールは1月5日で提供終了

2011年01月05日 14時51分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Yahoo!は2010年10月に、検索広告プラットフォームをMicrosoft adCenter に切り替えた。この際に、Yahoo! Search Marketingアカウントの広告主向けにadCenterへの移行支援ツールを提供したが、1月5日をもって終了となる。

同社によると、大半の広告主は2010年10月に設けられた移行期間の間に手続きを済ませたが、まだ手続きを終えていない広告主もいるという。

1月5日以降に手続きを行う場合は、手作業でになるため作業が煩雑となる。もし今後もYahoo! Search 及び Microsoft Bing の検索サイトにも広告を掲載したい場合は今のうちに作業を行っておくとよいだろう。

adCenter Transition Tool Closing January 5
http://www.ysmblog.com/blog/2011/01/03/adcenter-transition-tool-closing-january-5/

米Yahoo!、adCenterへの移行は順調、週末に全トラフィックの50%超へ拡大

米Yahoo!、Microsoft検索プラットフォーム(Bing)への移行完了

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事