このページの本文へ

ファミマ、通販サイトを統合し「ファミマ.com」をオープン

2010年12月09日 09時45分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ファミリーマートのサービス企画・運営を手がけるファミマ・ドット・コムは12月8日、これまで運営してきた総合通販サイト「famima.com」と食の通販サイト「ファミマ・フードパーク」を統合し、新たなネットショッピングサイト「ファミマ.com」をオープンした。

 「ファミマ.com」のテーマは“こだわり”。従来の総合ショッピングサイトとの差別化が図りにくい商品群を一新し、「ココでしか買えない」をコンセプトに、全国のご当地グルメから人気のキャラクターグッズまでを販売する。

 また、これまで同様、加工食品や雑貨の購入商品を、ファミリーマート店頭で受取決済すると送料・手数料が無料になるサービスも継続。全国の産地やメーカーの商品を直接現地よりお届けすることも可能となった。さらに酒類免許も取得し、12月中旬より酒類商品の販売も開始する。

 ■「ファミマ.com」(http://www.famima.com

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事