このページの本文へ

iPhone用の透明ポケットがついて超ベンリ

週アスストア先行販売のノーマディックのワンショルダーバッグ

2010年12月06日 17時45分更新

文● 宇田川和成/TECH.ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ノーマディック「ATTRACT+スマートフォンショルダー」

 コンニチハ、編集部の宇田川です。ところでみなさんはバッグに何を求めますか?

 ハッキリ言います。私は収納力と防水性能です! 大事なことなので2回言います。収納力と防水性能です!

 編集者って編集部で座りっぱなしだと思われがちなんですが、意外と取材も多いんです。しかも、天候はこっちの都合を考えてくれない(当たり前ですが……)。

 取材バッグには、仕事用のノートパソコンとデジカメ、ICレコーダーなど雨にめっぽう弱い電化製品から、iPhoneとiPad、雑誌、マンガ、文庫本、タオル、ハンカチ、ティッシュ、お菓子などなどパンパンに詰め込まれています。

 最近バッグがヘタってきたので「何かいいのないかな~」と思っていたら「ありました!」

 しかも弊社の週アスストアにありました。灯台下暗しとはこのことです。

 その名は「ATTRACT+スマートフォンショルダー」。もう名前からしてスマートな予感です。メーカーは「街歩き」専用バッグが得意なあのノーマディックです。

行動派にピッタリなワンショルダータイプのノーマディック「ATTRACT+スマートフォンショルダー」

 もちろん、ダッシュで週アスストアの中の人に頼み込み、実物を見せてもらいました。

 ステキです。

 バッグ自体はいわゆるワンショルダータイプで、ポケットがたくさんあり収納力はバッチリです。一番大きなポケットはジャストA4サイズの大容量。内部にはiPad収納に最適なタブレットポケットも用意されています。また、収納しているアイテムが見やすいように内側のカラーをブルーにしています。

ポケットがたくさん。一番大きなポケットはジャストA4サイズで内部にはiPad収納に最適なタブレットポケットも用意されています。収納しているアイテムが見やすいように内側がブルーになっているなんてオシャレです

 ワンショルダーは、バッグをくるっと回すと、中身を簡単に取り出すことができてヒジョーにナイス! さらに、すべてのファスナーが防水タイプのため、急な雨に降られて中の電子機器の安全は守られます。

 バッグの素材はカーボニウムという軽くカーボンのようなマット感とツヤが特徴のポリウレタン素材を使用。見た目に高級感があり、軽量仕上げとなっています。また、本体とショルダーの裏側は通気性のよいメッシュ素材を採用しています。肌触りも上々です! すでに買う気マンマンです。

サイドにはペットボトルホルダーも装備ショルダー部のiPhone用透明ポケット

 サイドにはペットボトルホルダーも用意され、いつでもどこでも水分が補給できます。

 ショルダー部にはiPhone用の透明ポケットが付いています。透明ポケットに収納したまま、シースルーカバーの上からもiPhoneが操作できるのがポイントです。しかも、ポケットにiPhoneを収納するとイヤホンジャックのところがちょうどコードホールという設計で非常にベンリ。これで、iPhoneを落として壊してしまうトラブルからサヨナラです。

 また、ショルダーベルトの背面にはカードサイズポケットを装備しています。Suicaなど頻繁に使用するカードを入れておくと、改札でアタフタしちゃうこともなくなりますね。

すべてのファスナーが防水タイプ。急な雨でも中身をバッチリガード!コードホールがあるので、収納したままイヤホンが使えます

 さんざんイヂリ倒して「ヨシ、気に入った!」と思ったので値段を聞いたら、なんと予想よりもお安い7980円とのこと。しかも、本日から週アスストアで先行限定販売が開始されたという。

 さっそく、自分の席から注文したのは言うまでもありません。

 もっともっと「ATTRACT+スマートフォンショルダー」について知りたい! と思った人はこちらから詳細をチェックチェック!


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン