このページの本文へ

佐藤利奈と新井里美が新番組『つれゲー』でゲーム実況プレイ!?

2010年11月25日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ガールズエンタメ専門のCSチャンネル「PigooHD」(スカパー! HD663ch/運営:つくばテレビ)で、声優の佐藤利奈さんと新井里美さんをMCに起用した新番組『つれゲー』が、12月18日にスタートする。その会見が20日、つくばテレビ本社で行なわれた。

左から佐藤利奈さんと新井里美さん

 佐藤さんと新井さんといえば、アニメ『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴役と白井黒子役でも知られるが、プライベートでも大の仲よし。そんな2人が、番組ではニコニコ動画などで話題の“ゲーム実況プレイ”に挑戦する。まあつまり、雑談しながら楽しく、ゆる~く、ゲームしようという趣向である。

 2人が挑戦するのはPS2のサバイバルアクションアドベンチャー『絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-』(アイレムソフトウェアエンジニアリング)。水没していく都市から脱出する設定などが、2人のパーソナリティをうまく引き出せるのではないだろうか。堅苦しい説明はこれくらいにして、彼女たちに直接聞いてみることにした。

――どんな番組なのか、内容を聞かせてください。
【佐藤利奈】ニコニコ動画などでもアップされているゲーム実況プレイみたいに、私たちも面白いことをやっちゃおうかな~って。どんな番組だよ~(笑)。
【新井里美】でも、(ニコニコ動画などにアップされる映像と)私たちのはちょっと違って、リラックスした雰囲気で、お菓子を食べつつ、お酒も飲んじゃったり……。
【佐藤利奈】そうそう。プライベートで遊んでいる的なコンセプト。私たち2人はどちらかというとゲームがうまくないのですが、それでも「できるんだぜ!」というところを見せたいです。
【新井里美】見ながら「おい、そこマズイだろ!」みたいな突っ込みを入れてもらいたいですね。

――ゲーム実況プレイを実際にやってみた感想は?
【新井里美】突っ込みどころ満載。
【佐藤利奈】本当に素のままやっているので、オンエアがどうなるかわからないです。
【新井里美】2人で遊んでいるとこんな感じです。

――ゲーム機は何か持っていますか?
【新井里美】WiiとPS3は持っています。
【佐藤利奈】PS3は『とある科学の超電磁砲』の打ち上げで、私が黒子(新井さん)のために当てたんですよ。
【新井里美】Blu-rayを見ています(笑)。
【佐藤利奈】ソフト持っていないもんね(笑)。

――では、プライベートではどんな遊びをしていますか?
【新井里美】お酒を飲んでいますね。
【佐藤利奈】この間は「大人のピクニック」をしました。
【新井里美】屋外でお酒を飲むんですよ。あれ、またやりたいね~。

 ほのぼの&まったりという雰囲気でトークをしてくれた2人。番組のセットでもテーブルにお菓子をいっぱい乗せて、くつろいでいる雰囲気がたっぷりと演出されている。人気声優のプライベートも垣間見えそうな番組だけに、12月18日からのオンエアも楽しみだ。


■プロフィール

佐藤利奈(さとう・りな)
生年月日:5月2日
出身地:福岡県
血液型:B型
趣味:弓道
特技:書道

新井里美(あらい・さとみ)
生年月日:7月4日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
趣味:日記、手紙、映画鑑賞、写真を撮る、体操、工作
特技:料理全般、早口言葉、アクセサリー作り

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社