グーグルは2010年10月より、モバイル広告向けのサイトリンクを提供開始した。
広告サイトリンクは、広告のメインのリンク先ページに加えて、詳細なコンテンツへのリンクを追加で最大10個まで表示できる機能。たとえば展開中のセールスやマーケティング活動のリンクも広告に掲載できるようになる。グーグルによるとPC版の広告サイトリンクは好評で、平均してクリック率が30%上昇した事例もあるという。
モバイル広告サイトリンクはハイエンド携帯端末で表示できる。広告主がiPhoneなどの携帯端末に掲載するように設定している場合、PC版の広告サイトリンクが有効であればモバイル版も自動的に表示される。
モバイル広告サイトリンクですばやく情報キャッチ
http://adwords-ja.blogspot.com/2010/11/blog-post_17.html
広告サイトリンクの概要と導入方法
http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=ja&answer=164778